2009年4月12日日曜日

CATEYE キャットアイ フラッシングライト フロント用 TL-LD170-F

CATEYE キャットアイ フラッシングライト フロント用 TL-LD170-F
ヤフーショッピングで740円(税込)でした。
フラッシュライトの最安を探す>>

自転車のフロントライトには、2つの意味があります。
1、前方を照らす。
2、外部に自分の存在を知らせる。

真っ暗な田舎道を走る時を除いて、一般的な街中を走るのであれば、重要なのは「2」。
だから、フラッシング(点滅)をするライトの方が目立つのでベターと思います。
発電式のライト(ママチャリによくあるやつ)は電池代がかからないのはありがたいですが、
発電機を回すのが重いので電池式の方が走るには楽。
最近のライトはほとんどがLED式で、消費電力も少なく明るく長寿命。

そこで、今回はシンプルで軽くて、財布にも安いものを選びました。
また、この「CATEYE キャットアイ フラッシングライト フロント用 TL-LD170-F」はライトの色がイエローなので、夕方なども目立ちやすいという特徴もあります。

真っ暗闇を走る際に明るく前を照らしたいという方は、別のアイテムの方がいいと思います。


パッケージはこんな感じ。
(映りが悪くてごめんなさい)


中身は
1、ライト本体
2、電池(単4が2本)
3、ホルダー

の3点セットです。


まずは、ホルダーのネジを外します。


ネジを外すとバンド部分と、ライトを取り付けるホルダー部分が分離されて
バンドが大きく口を開きます。


ハンドルにバンドの内側に付属していたゴムリングを装着。


ゴムリングの上にバンドを装着。
バンドに、ホルダーをネジで装着します。
ホルダーが前方に向く位置でネジを締めてください。


ホルダーにライトおクリップ部分を差し込めば完成。
クリップは汎用性が高いですから、外出の際にはホルダーからライト本体を外して、
かばんなどにクリップを引っかければ、夜間方向用のライトにも使えます。


バンドは長めになっていますので余った部分はカットしてしまいましょう。

ライトは、常時点灯と点滅の2つの点灯方法があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿