2009年4月29日水曜日

MAXXIS XENITH 26X1.50 SPORT(マキシス ゼニス)


舗装路を走るときに軽快になるように、スリックタイヤを装着しました。
ホイールは、トレック6000のノーマルホイールなので、太目のリムでしたが無事装着できました。
リムが太い分、見た目のボリューム感もあるので大満足。

走り味はとても軽くなりました。一こぎでその違いがわかります。
タイヤが、今までの26×1.9より、重量が軽いことと、パターンがスリックなので走行時のパターンノイズや振動もなく、よく転がる感じです。
これは、舗装路での長距離移動で威力を発揮すると思うよ~。
空気圧は5kgで走行してみました。細かい路面の凹凸は拾いますね。ダブルサスのMTBなら問題ないと思いますが、ハードテイルだと多少気になります。

マキシスのアイテムリスト>>



スリックのタイヤパターン。


回転方向があるので、装着時にはご注意を。

今度は、細リムに装着してその違いをチェックしてみます。

■今回取り付けたアイテム  MAXXIS XENITH 26X1.50 SPORT

0 件のコメント:

コメントを投稿